2015年11月6日金曜日

ロスナイのフィルターの掃除

先日の文化の日に、ロスナイ本体の熱交換器
ロスナイエレメントの掃除をしました
VL-200PZMS2-Dが型番です
説明書によれば、我が家のは洗えるということです
紙製のエレメントではないようなので
洗うことができるようです
我が家はQ1住宅で第1種換気です
これまでも掃除はしていたのですが、軽く掃除機で埃を吸い取る
だけでした。でも、もう設置してから7年目なので
掃除機だけでは埃が残っているようなので
ぬるま湯でじゃぶじゃぶと洗います
結構汚れた水が出てきて、3回ほどお湯を交換しながら洗いました
十分乾かしてから本体を組み立ててスィッチオン
気のせいか、ふき出してくる空気がちょっとあったかくなったような気がします
それ以外にも
換気は、外気の取入れ口と、室内の空気の取り入れ口にフィルターがあり
それは毎月掃除機で掃除をしています

0 件のコメント: