2009年1月1日木曜日

キッチンにレンガタイル

















我が家のIHとレンジフード
(ちょっとちらかっていてごめんなさい)

台所のレンジ周りとシンクの前の壁は
レンガダイルを貼りました

前の家では,ぼくが朝,ガスで
良く野菜炒めを作ったので,細かい油滴が空中に舞って
ビニールクロスにへばりつき
大変汚くなっていました

webで検索すると,レンガタイルは
表面についた油滴を吸収し
目立たなくしてくれるとのことで
新しい家では貼ってもらうことにしました

奥さんは,掃除が大変なので
反対。
でも出来上がってみるとなかなか
落ち着いた雰囲気で結構気に入っている様子です
また,オール電化なのでIHでは,ガスほど
油滴が舞うことも無く,
レンジフードも少し高級なものにしたので
静かなのに吸引力も高く,今のところは
レンガの汚れはあまり目立っていません

さて,これから先どうなるでしょうね

0 件のコメント: