2008年12月5日金曜日

2008年12月1日に入居

個人的にも慌ただしい11-12月ですが,
1日にいよいよ新居に引っ越しました。
前日と前々日はこの家を建てていただいた
武部建設による我が家の公開日でした。
近所の方達や,ビラを見て真駒内から
来ていただいたりと
にぎやかだったようです。

我々家族は,前々日の土曜にちょっとした
行事があり,それを終えて日曜日は
引っ越しの準備,そして
月曜日に引っ越しとめまぐるしい日々でした。

家の受け渡しの儀式を,武部建設の社長さん,
専務さん,倉本さんから
いろいろ説明を受けながら終え,ヒートポンプや
太陽発電の操作の説明を受け慌ただしく
一日が過ぎました。

今までの家より,居間が広く,
吹き抜けがあるので天井がたかく,
断熱ブラインドが障子の様に,
電球色の照明に生える家で
2階の息子の部屋から静かな音楽が流れ,
静かで落ち着いた
我が家ではじめての夜を過ごしました。

ほっと一息です。
家が建つまで長かった。


0 件のコメント: