2010年3月3日水曜日

三角屋根と落雪

我が家は写真で見るように三角屋根で落雪屋根です
家はやっぱり三角屋根が好きなのでこうしました
落雪屋根にしたのは太陽光発電をするためです
傾斜が45度あります
1年目の冬は暖冬でした
降雪も少なめで,家の北側の敷地は3mの余裕があり
屋根からの落雪にも十分なスペースでした
今年も暖冬で、降雪も少なめで屋根からおちた雪は
去年と同じくらいの高さです

三角屋根の庇は、武部建設の標準よりも大きくして
もらいました
これは夏の強い日差しが家の中に入らないようにです
そのせいか、屋根からの雪は家の壁から結構離れて
積み上がっています
カラマツが張られた家の外壁には積雪がほとんど触れる
こともなく、一冬を過ごせています
大雪の年はどうなるでしょうね

0 件のコメント: