2010年3月2日火曜日

渡部棟梁登場

我が家を建てていただいた渡部棟梁が
先週の土曜日、我が家にこられました
床下の暖気が上がってくる和室の板間の
床のガラリの下にある給気口を少し
広げてもらうためです
素人目に少し狭いようなので
武部専務さんに見ていただいたところ
「少し広げさせます」とのことで
渡部棟梁の登場となりました

武部建設のホームページの
写真の印象と違って渡部棟梁は
とても物静かな方です
渡部さんは我が家が完成してから
2回目の来宅です
我が家の中を見て「木の色が濃くなってきましたね」
とのことでした
給気口を広げてもたらったついでに
床下も見てくれ
床を支えている床束が少し緩んでいるとのことで
締めていただきました
1年経ったので木はどうしても少し縮むためだ
そうです
そのあと、我が家の外回りなども見ていただき
ました
すきまはほとんどできていないとのことでした
安心
家をたてた大工さんに、ときどき家を見てもらえるのは
とてもありがたいですね

0 件のコメント: