2009年11月23日月曜日

珪藻土の壁

我が家の一階の居間の壁は珪藻土が塗られています
触った感じは表面がざらっとして、しっかりした
感じです
表面がでこぼこなのでホコリがたまるかなと
ちょっと心配していましたが、ほぼ1年経ってみても
あまり汚れた感じがしません
ただ、テーブルを2階に上げる時、
珪藻土の壁をテーブルでちょっとこすった所は
珪藻土がすこし取れてしまいました

珪藻土で部屋の中の空気が良くなっているはずですが
比べる部屋が無いので実感はできませんが、
出張先で鞄から着替えを取り出した時の
木のいいにおいは、木をたくさん使った家であることと
珪藻土のお陰かもしれませんね

0 件のコメント: