2009年1月1日木曜日

月桃紙

一階の壁の多くは,珪藻土を塗ってもらいました
残りとトイレや2階の部屋は,月桃紙を貼ってもらいました

webで検索すると,月桃紙は殺虫力があり
多少のにおいもするとのことでしたが
実際は,においも無く,紙に月桃の
繊維がまざって,柱や床,天井の木の色と
調和し,なかなか味わい深いものです
化学のりの嫌なにおいも無く
快適です

実は,前の家で台所を直してもらったとき
担当の業者が壁もビニールクロスに
張り替えたのです
その化学のりで頭痛がし,また,
すぐ油汚れがめだって印象が
良くなかったのでした

そこで,壁紙は月桃紙にしました
トイレも,台所の一部も
なかないいです

0 件のコメント: