2013年10月1日火曜日

お魚屋さん

夕刊をみて経済格差がひろがっているのに、消費税とか
地場の食料を大切にしたいのにTPPとか
汚染水のコントロール発言とか、
腹立たしいことが目立つこのごろですが
残念な話とうれしい話です

ぼくが学生のころから40年くらいお世話になって来た
お魚屋さんがついにお店をやめました
軽い脳のトラブルにみまわれ、車の運転を
お医者さんに止められたからです
とてもお魚がおいしい店でした
残念ですが,大変お世話になりました
ありがとうございました

そのお魚屋さんがお友達のお魚屋さんを紹介してくれました
東区の木村水産です
今日は、木村水産から奥さんが買って来た
ヒラメとボタンエビとマグロの中落ちで
手巻き寿司です
ヒラメは一匹600円くらいだとのことですが
生きが良くて甘くておいしい
ニシン寿司もおいしかった

新しいお店のおじさん、よろしくお願いします
どうかお元気で

0 件のコメント: