2013年8月17日土曜日

ズッキーニとじゃがいも

今日は、午後に雨という予報なので
もうお盆休みも終わりなので
ズッキーニをかたづけ、
じゃがいもを掘りました

今年は,ズッキーニは当たり年でした
ズッキーニの片付けをしていたら
取り損ねて大きくなったのが2本
まだ、冷蔵庫に5本くらいあるのに
毎日、ラタトイユを食べています
冷凍庫に作り置きしています

じゃがいもは、ちょっと小さめですが
平年並みかな

有機肥料と無農薬なので、にじゅうやほしてんとう虫
をつぶす毎日でした
今,てんとう虫はじゃがいもが枯れたので
ズッキーニ、それも今は無いので
キュウリとトマトに群がっています
それを毎朝、取って踏みつける毎日です

新ジャガは塩ゆでして,よつ葉のバター
道民の定番です

0 件のコメント: