2012年3月4日日曜日

この冬の雪

今年は、岩見沢では大雪となりました
全国ニュースでも報道されています

札幌は、それほどでもなかったんですが
2月に入って天気が悪い日がつづき
3月も少しづつ暖かくなりながらも
雪は降り続き、今日も雪で
例年を超えるくらいになってしまいました

家の裏の雪も結構高くなりました
積雪のお陰か家の中は穏やかな
感じです
朝起きても部屋の中が寒いなと
感じる日はあまりありません

雪も一度に大量に降る日はすくなかったので
我が家のカーポートには助かっています
我が家を正面から見ると
ちょっと大げさなカーポートですが
その分除雪しないといけない場所も
少なく大変助かっています

ご近所のお年寄りは
家の前を律儀に除雪しているので
雪が降ったときには除雪する面積が多くて
大変そう
その家のお向かいの方が親切に
除雪を手伝ってあげています
雪の多い土地では、車が無くても
除雪の面積を減らせるカーポートみたいな
モンは必需品かもしれませんね

0 件のコメント: