2011年6月24日金曜日

エコキュートのドレイン水を畑に

エコキュートを使うと、深夜電力でお湯を作るたびに
ドレイン水が得られます
毎日結構な量の水がえられ、それを何かに使いたいと
思っていました
今年は、奥さんに大きなプラスティックのカメをかってもらい
そこに水をためて、畑の水やりに使う事にしました

6月はあまり雨が降らなかったので
畑にタネと苗をうえたあと、毎日水やりに使いました
おかげで、ことしは苗の成長がいいような

と、平和な毎日ですが
東北大震災と,福島原発トラブルには心が痛みます
津波から早く立ち直ってほしいとささやかな募金をしました
原発の問題点を改めて感じさせられました
放射能のコントロールの難しさ、原発の
発電規模の膨大さがもつあやうさを
思い知らされる事故です
原発を停止して廃止するように
知恵をだしあうことが必要ですね

0 件のコメント: