2011年1月16日日曜日

屋根の雪

今年は、1月に入って1月5日から雪がふりつづき
また、低温も続きました
屋根につもった雪は、16日まで積もったままに
なってしまいました
量はそんなに多くありません
昨年も1昨年も1月に比較的長く,雪が屋根に
積もったままになりました
急に寒くなったときに雪が降ると
屋根に残るようです
今年はちょっと長めです
今年は特に低温だったからだと思います
途中天気のいい日もありましたが、
最高気温がマイナス5℃くらいだと
なかなか落雪しません
太陽光発電しないのはちょっと残念です
今日は、最高気温プラスになった事もあり
天気は悪いもののきれいに落雪しました

0 件のコメント: