2009年5月6日水曜日

IHクッキングヒーターのガラス面の掃除

IHクッキングヒーターは、ガスのような調理は
できないけれど温度調節が簡単で油はねもすくなく
便利です
しかしヒーターのガラス面によごれがこびりつく
とそれを落とすのが大変
奥さんは、専用の洗剤を買って
絶対に汚さないと意気込んでいました
ぼくが,ぼく用の鉄のフライパンを使うと
底についた汚れがガラス面に移ると
いつもしかられます

そこで、薪ストーブのガラスの汚れがうまく落ちた
と同じ方法、つまり薪ストーブの灰を水に溶いて
IHヒーターのガラス面の汚れを拭いてみました
見事に力もいらず簡単に落ちました
奥さんもびっくり
これなら高い洗剤もいらないね

ついでにIHのグリルのガラス窓も
拭いてみました
これもきれいになります
灰はすごく便利ですね

0 件のコメント: