2009年4月27日月曜日

木製玄関ドア

我が家の玄関は木製ドア
これも一冬すぎて、どれくらい痛むのか
気になっていました
多少見てくれが悪くなっても
木製の方がいいと自分に言い聞かせて
いました

玄関ドアは、一冬すぎても
なんともありません
玄関に多少深めの軒があるからかもしれませんが
吹雪のときには雪は直接当たるし
みぞれだってありました
でも、大丈夫でした

窓が多い家なので
玄関は暗くなく、
断熱も考えて,ガラス窓なしの
一番シンプルなものにしました

ドアの開閉は
そんなに重くもなく
しっかりした感触があり
金具もブロンズの立派な
もので気に入っています


0 件のコメント: